ほんもんぶつりゅうしゅう

2021-07-12 11:20

明日から夏期参詣!

ありがとうございます。

いよいよ明日から1ヶ月間の夏期参詣がスタートします!

今年の夏期参詣もコロナ禍での実施となりますので、感染症対策を充分に実施した上でお参詣に励ませていただきましょう。


ご信心の上で御利益をいただく近道は「朝参詣」です。夏期参詣期間中はぜひ「朝参詣」にチャレンジをして大きな功徳を積ませていただきましょう。

家族そろって「朝参詣」ができれば、功徳も倍増です。夏期参詣の功徳でコロナ禍を乗り越えてまいりましょう!


夏期参詣中に自宅からオンライン参詣をする人は、普段通りのオンライン参詣にならないようにメリハリをつけて、ぜひ「開門参詣」にチャレンジしましょう!

今年の夏期参詣でも、コロナ対策として、一座・二座を入れ替え制とします。普段よりお参詣が多くなる時期ですので、いつも以上に感染症対策に気を付けましょう。


○平 日
 朝参詣 6時30分〜(開門時間 5時30分〜21時)
 第一座御法門 7時〜 第二座御法門 8時〜

○土曜・日曜・祝日
 朝参詣 7時30分〜(開門時間 7時〜21時)
 第一座御法門 8時〜 第二座御法門 9時〜

○参詣受付方法
 新型コロナ対策のため、従来の参詣受付は設置していません。本堂玄関入口の参詣簿に記帳して、夏期参詣カードに捺印をしてください。オンライン参詣の人は夏期参詣カードのマス目に ◯をして中に「オ」 と記入してください。

夏期参詣の功徳でコロナ禍を乗り越えていきましょう!