ほんもんぶつりゅうしゅう

高松 妙泉寺


2017-02-07 13:48

大人のテラコヤ

大人のテラコヤin香川
現場のエキスパートに聞いて学べるシリーズ【介護】
 
講師には
主任介護専門員であり看護師でもある、長田志保さんをお迎えし、
現場で見て聞いた介護をする側、される側の悩みや不安を、これからの備えになるように
行動や気持ちのとらえかた、切り替え方など、わかりやすく伝えてくださいました。
 
参加されたのは地域の方、サンポート高松に置かせてもらったチラシを見て遠くからお越しくださった方、高齢者サポートされてる方など…
たくさんのかたにお集まりいただきました。
 
認知症への理解、おひとり暮らしの不安の解消など
これから私たちができるサポートやチャレンジ。
 
ここは、お葬式や年回(法事)だけのお寺じゃない、
だれでも、
いつでも、
どんなときでも、
共に歩む、道が拓けるお寺でありたい、と思った時間となりました。
 
次回は4月29日(日、祝)13:30〜15:00
50代60代の方には
聞いていただきたい講座です。
もちろん、備えとして、知識として、30代40代の方も
介護の不安、介護への不安、いっしょに解消しましょう!
お待ちしております!