ほんもんぶつりゅうしゅう

高松 妙泉寺


2018-02-19 09:47

2月の「てらこや」はイチゴ狩り

2月のてらこやは…

いちごがり!

いちごなんて4月か5月が旬やと思ってたけど、

今がザ・旬!

 

つやつや、ぷりっぷり、ぽんぽん、みずみず、

もう甘酸っぱくないはずがない、

真っ赤なイチゴがずらーっとぶらさがってて。

 

どれにしよーか、これかなーと

選ぶのも楽しい、いちご狩りでした。

 

幼稚園の友だちも、小学校の友だちも

『ミツバチさんがいても、

お仕事中だから、

手ではらったりせずに、

そーっとしておいてあげてね』

という、いちご屋さんの言うことをよく聞いて、

ミツバチに雄叫びをあげたり、慌てることもなく、

いちごを吟味して、味わって、

美味しい顔を、たくさんしてくれました。

 

お天気も良く、

みんなの笑顔も最高の一日になりました。

 

次回「てらこや」は

進級進学をお祝いして

ケーキパーティー!

3月31日(土)13:00から

お待ちしてます❤️