ほんもんぶつりゅうしゅう

高松 妙泉寺


2017-02-25 18:15

小さなきっかけ大きなご利益(その②)

先日の御講(*おこう=ご信者が集い、ご祈願やお弔いのために御題目を唱え、信仰を学ぶ場のこと)で、体験談を発表くださったのでご紹介します。
=====
(前回の続き)
平成26年4月から、妙泉寺の新法城建営御有志(*しん・ほうじょう・けんえい・ごゆうし=お寺の本堂を新しくするために毎月積み立てている奉納金のこと)が始まりました。
当時、私にも建営御有志に参加しては?とお勧めいただきましたが、家計の現状を考えると、とてもできそうにありませんでした。
しかし、「とりあえずやり始めてみよう。もし途中でできなくなったら、そのときにまた相談しよう」という意気込みで、建営御有志に参加させていただくことにしました。
すると、不思議なことに、お金がうまく回り始め、日々の生活に余裕ができたのです。普通に考えれば、生活を切り詰めなければならなくなるはずですが、結果は正反対でした。今なお不思議ですが、とても有難いことだと思っています。
(次回に続く)