ほんもんぶつりゅうしゅう

妙玉寺


2015-07-20 16:43

「夏期参詣」たけなわ!暑い夏に負けるな!

恒例の当山の「夏期参詣」は7月1日~31日までの一ヶ月間で、毎朝2座の御法門があります。
そして、冬の「寒参詣」と同様に毎朝御供養(朝ご飯)が有ります。
平日は婦人会、日曜・祭日は壮年会・松葉会・青年会がそれぞれ手分けして担当します。
19日(日)は松葉会・青年会で調製させていただきました。
㊙メニューで前日の仕込みからの御奉公でしたが、ふたを開けて見たら、
「夏野菜具だくさん冷やしおろしそうめん?」で、おかわり続出!!!大好評でした。
これからも、出来る範囲で食べ供養を御奉公・提供させていただきたいと思っています。
御供養を頂いてから出勤・登校すれば、今日も一日元気いっぱい間違いナシですよ~!