ほんもんぶつりゅうしゅう

岡山 妙現寺


2020-04-05 15:00

子供達全員自粛の青薫合同総講 @ビデオ御法門

 4月5日(日)、青薫合同総講を行わせて頂きましたが、今回は子供のいない総講・・・。
 岡山市教育委員会のコロナウィルス対策による方針にも沿った形で、子供達には参詣(外出)の自粛をお願いし、外出の必要のない御講師のお子様2人と、その他は大人だけでのお参詣をお願いしました。
 ルールは4つ。1.マスクの徹底、2.アルコール消毒の徹底、3.本堂では離れて着席、4.総講後のお供養は無し。です。
 さらに子供達に向け、良聴御講師より、ビデオを通じた御法門。そして続いて大人の方へも心に刺さる御法門を頂きました。
 御法門はこちら↓↓↓からご覧頂けますので、是非子供達と共にご視聴頂きたいと思います。
 https://www.youtube.com/watch?v=nStezW5pWeI&t=605s
 
 今後の行く末は全く予想が出来ません。来月は5月終盤に総講を予定しておりますが、想定されるシナリオとして、いつも通りのイチゴ狩り~完全封鎖、まで。いかなる事態も想定されます。どのような事になっても、歩みを止めないよう、出来る事を精一杯させて頂く心づもりです。皆様のご協力に感謝申し上げます。
ありがとうございました。   妙現寺 岡田