ほんもんぶつりゅうしゅう

岡山 妙現寺


2019-06-15 09:00

初参詣! @朝参詣

6月15日(土)、朝参詣時に、5月に生まれたばかりの女の子、嬉しい初参詣がありました。
 全く泣く事も、ぐずる事も無く、1時間スヤスヤと。そこは筋金入りのご信心御一家ですから・・・。
 昨年亡くなられたおばあさん(女の子からすると、ひいおばあちゃんですね)も、今日は本堂で見守ってくれていた様な気が致しました。
 土曜日の朝参詣でしたので、たくさんの方のお参りがあり、大変ありがたい初参詣をさせて頂く事が出来ました。
少し遠いところにお住まいですが、ちょくちょく帰省して、お寺にお顔を見せて頂きたいと思います。
ありがとうございました。