ほんもんぶつりゅうしゅう

岡山 妙現寺


2020-02-04 10:00

新年会!@教養四会初総講

 1月26日(日)、寒参詣最終日に、教養四会新年初総講と、新年会が行われました。
 昨年は1年を振り返るフォトムービーを見て頂いたのですが、今年はスライドをテレビで見て頂きながら、昨年の行事の裏話と解説。そして今年の行事のご案内をさせて頂きました。
 その後は例年通り、御導師から子供達へのお年玉プレゼント。そして、お楽しみのビンゴゲームですが、年々景品がえっ?と思う様なものが多くなっているのは私だけでしょうか?。例えば去年見た記憶がある景品だとか・・・。まあ、それはそれとして、いつも通り大盛り上がりの新年会でした。
 薫化会からはお菓子すくいならぬ、「お菓子釣りゲーム」。
 今年も一年皆様のご健勝を願いつつ、一年のスタートを切ることが出来たと思います。
ありがとうございました。     妙現寺 岡田