ほんもんぶつりゅうしゅう

岡山 妙現寺


2017-08-27 20:40

中国布教区薫化こども大会@大山 2日目 PART2

さて、いよいよフィナーレが近づいてきました。
カヌーと別れて活動していたアスレチック遊び。こちらは森の国へ行きます。
かなり大きなアスレチック施設で、目当ての子供たちが見つからない、見つからない(笑)。
やっとの思いで見つけた時には、ギリギリ出発前でした(汗)。各自本当に楽しんでくれた様でしたが、ちょっと時間が短かったかな?
 
赤松の池、カヌー組のところに戻り、運んで頂いた昼食をとり、退所式。最後のお看経へ。
なんだかこの辺りから、無事に大会を終えそうな安堵感と、せっかく仲良くなれたお友達、引率の方達との別れとが相まって、何とも言えない、少し寂しい気持ちが湧いてきました。
でも、すがすがしい青空の元、子供たちの大きな御題目の声が響き渡っていましたし、また来年の青少年の一座へ向けての決意も新たに、皆様と笑顔で別れ、帰宅の途に就く事ができました。
御講師様方はじめ、薫化会の会長様、幹事様、引率の皆様。本当にありがとうございました。
また来年お会いできることを楽しみにしております。
妙現寺 薫化会一同