ほんもんぶつりゅうしゅう

岡山 妙現寺


2017-08-27 20:10

中国布教区薫化こども大会@大山 2日目 PART1

27日、2日目、最終日です。
午前中にカヌー(赤松の池)と、アスレチック(森の国)に分かれての活動です。
 
6:30に起床。7:00より朝のお看経です。その後慌ただしく清掃。がんばって布団を畳んだり、シーツを畳んだり。何とか朝食に間に合いました。
朝食もしっかり食べて、後は出発を待つのみ。ここで2日目参加の為、早朝より岡山を出発したお友達が到着。朝からテンションMAXです!
時間が来たので出発。まずはカヌーの方を見てみました。
青年の家の講師の方よりしっかりとレクチャーを受け、転覆時の対応も確認。早速池へと漕ぎ始めます。
最初は少しもたつきますが、流石皆様すいすいと漕げる様になり、約1時間半のカヌー体験もあっという間に終了いたしました。
後で聞いた話では、転覆された大人の方がおられたとかなんとか・・・。
めったに出来ない、本当に貴重な体験でした。ありがとうございました!。