ほんもんぶつりゅうしゅう

岡山 妙現寺


2018-11-09 18:00

壮年会・婦人会合同忘年会@山桃花

ありがとうございます。
11/5(月)、壮年会と婦人会合同忘年会を開催いたしました。
 1ヶ月ほど早い時期になりますが、紅葉が色付き始めた最高の季節に、倉敷児島由加山山頂付近の標高200m地点、大自然の中の「山桃花」さんにて、御導師ご家族をはじめ、壮年会、婦人会、総勢31名(含子供1名)で盛大に開催いたしました。送迎バスにより妙現寺を10時ごろ出発。暑いくらいの快晴の天候の中、11時前に到着。直ぐに各自、倉敷では希少な天然温泉のある露天風呂と、開放感のある大浴場に入り、一年の御奉公の疲れをとりました。ウィークデイの為、妙現寺のご信者でほぼ貸し切り状態です。
 正午から昼食。山内御導師からご挨拶があり、権僧正ご昇進の御礼と、一年間の御奉公への感謝のお言葉を頂きました。「今年の御奉公もまだ1ヶ月残っており、教化を最後まであきらめないで欲しい。御奉公もコツコツとするのが大切である。高祖日蓮大士ご降誕八百年慶讃御奉公の五年間で、各自一戸の教化と、若い人の育成をして頂きたい。年末の行事等や、新年から寒修行が始まるので皆参詣目指して頑張ってほしい」など、激励のお言葉も頂き、乾杯の後、豪華な食事を頂きました。歓談に花が咲き、食事の後はカラオケで、各自自慢ののどをご披露して頂きました。
 最後に玄関脇の屋外テーブルを囲んで皆様で記念撮影。楽しい半日を過ごさせて頂きました。
 来年も異体同心で御奉公に頑張っていこうと、心の中で誓い合い、送迎バスで妙現寺に15時半ごろ到着し、解散となりました。
ありがとうございました。 妙現寺 宮下