ほんもんぶつりゅうしゅう

2017-07-28 13:52

夏期参詣も残すところあと3日となりました。

夏期参詣も残すところあと3日となりました。
明日からは京都布教区青年会・薫化会が主催となってお坊さん体験合宿‟ボッザニア”を妙福寺を会場に開催します。
 
参加者はお寺の子どもたちがちょっと少ないのですが小学生のお友達もたくさん参加してくださるようです。今年は開講式を本山でさせていただいてその後は本山本堂の回廊のお掃除をさせていただくなどお坊さん体験らしい取り組みも満載です。楽しい思い出を沢山作ってもらえたらと思います。
 
夏期参詣の期間中は婦人会さんを中心にお衣たたみの練習があったり、薫化会の太鼓の練習があったり。残り少ない夏期参詣、充実した毎日を送りましょう。
 
まずはこの週末は、お参詣から初めてはいかがでしょうか。