ほんもんぶつりゅうしゅう

2022-01-21 13:12

全国100カ寺参詣の旅


 

先日、『全国100カ寺参詣の旅』をされているAkiyukiさんが妙福寺にお参詣してくださいました。


私はちょうどご奉公で宗務本庁に出たばかりで入れ違いになってしまいましたが、さわやかな青年に家内から興奮気味で電話が入りました。

本山で少しご挨拶できましたが本当に爽やかでまっすぐな人柄にこちらまで気持ちが清々しくなるようでした。

100カ寺参詣の旅のことは彼のnoteやInstagramで紹介されています。
https://note.com/akaitigou/m/m08aff3861e57




思い悩むことがあり、小林御住職の後押しをいただいて旅にでることにされたそうです。

お参詣のレポートを読んでいても、すばらい感性とhttps://note.com/akaitigou/m/m08aff3861e57ご信心前だなーと感じます。

Akiyukiくんの道中無事を心から御祈願いたします。