ほんもんぶつりゅうしゅう

2015-09-07 15:04

9月くんげ会御講&マクロビ教室【第三回】

9月6日(日)くんげ会御講とマクロビ教室を開催!今回は玄米を扱いましたが、思った以上に好評でした。マクロビ教室でよくあることの一つが、偏食の子供さんがモリモリ食べる!これにはお母さんもビックリです。現在、小さな子供たちがメインですが、法要の時間もシッカリしてきました。こうやって、また新しい世代の子供たちが育っていく姿を見ると、本当に嬉しく思います。
お寺は、世渡り上手とかではなく、本当の意味で人間力を身につける場所です。ふざける子供はいますが、悪いことをする子供はいません。みんなとても素直で無垢です。人を思いやる心も自然と身についています。お寺で子供はよく育つ。そんな素晴らしい環境作りを、これからもしていきたいと思います。