ほんもんぶつりゅうしゅう

2017-03-06 21:00

毎年恒例のスケート大会!

廣宣寺くんげ会スケート大会が、2月26日(日)尼崎スポーツの森スケートリンクて開催されました!
 
開催前から「僕はなんとしてでも行くから!」と、気合い十分の子供たち。最初は皆よちよち歩きだったのが、すぐにスイスイ滑れるようになったのはさすがでしたね〜子供は学習が早い!!
 
私(池本良説)もなんせ8年ぶり?のスケートでしたから、本当に滑ることができるのか少々不安でしたが、最後はクルッと回って後ろ向きにも滑っていましたね〜アハハッ。子供たちは転びまくりの、濡れまくりで大暴れでしたが、とにかく親御さんも含め皆さんに大いに楽しんでいただけた、本年のスケート大会でした☆
 
午前9:00から廣宣寺納骨堂でくんげ会御講を奉修、その後スポーツの森スケートリンクへ移動。お昼はポカポカ陽気のなかフットサルの試合を見ながらお弁当をいただきました。午後からスケートを再開し、午後3:00頃廣宣寺へ帰山。御礼のお看経ののち、最後は記念撮影で本年のスケート大会は締めくくられました。参加してくださった親御さんたち、ご奉公者の皆様、本当に一日お疲れさまでした☆