ほんもんぶつりゅうしゅう

常住寺


2020-04-16 08:25

明日は「開導日扇聖人 ご命日 報恩お総講」

ありがとうございます。
 
【 明日・17日 は お総講です 】
明日は「佛立開導日扇聖人 ご命日 報恩お総講」が奉修されます。
いつもの通り、朝参詣に併せてご奉修です。
ご信者方々には、「お総講(朝参詣)の時間」に、あわせて
「ご自宅のご宝前でお看経」させていただきましょう。
 
【 お総講 の おさいせん 】
お総講の「おさいせん」は、電話でも受け付けます。
教区長(連合の将引係)さん、部長さん方々は、連合内のご信者方々に
お供えのおススメをお電話してください。
 
【 申し込み 奉納のしかた 奉納できたかの確認 】
奉納は後日で結構です。
お供えされた方の一覧は、次の通り、寺務所で用意し、ご覧いただけるようにしておきます。
①【「おさいせん」の奉納・一覧表 】( 項目別の一覧表です )
②【 個人別 奉納書式 】(「この人は」「いつ、どんな奉納をされたか?」「奉納は済んでいるか?」)
 
 
【 オンラインお看経について 】
現在、ネットを使った「オンラインでのお看経」があがっています。
ご信者みなさまも、ご自宅でお看経をあげるとき、スマホでアクセスしていただき、
全国のお寺のお導師、お講師、ご信者方といっしょにお看経をおあげしましょう。
一人でさせていただくよりも、お寺参詣しているかのように、お看経がはかどると思います。
 
・ZOOM(ネット会議のソフト)をダウンロード
・スマホの方は、Wi-Fiの環境でダウンロードしましょう
 
朝 9:00 ~ 10:00
https://zoom.us/j/190483239
ミーティングID 190 483 239
 
夕方 4:00 ~ 4:20ころ
https://zoom.us/j/840959636
 
 
【 昨日、朝参詣にて 】
昨日、満8歳になる女の子の、お誕生日の御礼言上があがりました。
法灯相続、新人増進、無事養育成長、智慧明瞭、学業増進を、
こころより、ご祈願申し上げます。合掌。