ほんもんぶつりゅうしゅう

常住寺


2018-06-05 16:37

布教区内の「青年ぼさつ」

https://youtu.be/UJxJLkdImcM オープニングムービー
https://blog.goo.ne.jp/seijuntakano ご住職ブログ
 
6月3日(日)常住寺・開導会が奉修されました。
また、お会式に併せて、常住寺青年会の発足式を執行しました。
常住寺青年会発足のため、一年前から毎月数回、遠妙寺と妙泉寺の青年会方々が主体となって、常住寺の青少年たちに、ご奉公の仕方を教えて下さいました。
2ヶ寺でお講などが奉修される時には毎回お声をかけて下さいました。そして、あたたかく迎えて下さり、励まして下さり、一から十までご指導を下さいました。
年齢の離れた人からの指導ではなく、5歳~10歳ていど年上の青年会方々から親しく教えていただくのは、中高生にとっては、とても嬉しいことなのでしょう。
みんな、活き活きとご奉公するようになりました。二ヶ寺の、また、布教区内の青年会各位(青年ぼさつの方々)のおかげさまです。
発足後、よろこびの和がひろがるよう、教講一同、ご信心の手本となれるよう、背中を伸ばして改良を重ね、きばってご奉公させていただく所存です。
布教区青年会担当お講師、遠妙寺の小川彰孝師、妙泉寺の柴田教信師におかれましては、毎々のご教導、そしてお会式準備で夜遅くまでご奉公をくださり、まことにありがとうございました。
また、オープニングムービーは、柴田教信師が制作して下さり、ナレーションは妙泉寺青年会がご奉公下さいました。重ねてあつく御礼申し上げます。