ほんもんぶつりゅうしゅう

2021-06-21 22:03

令和3年6月 青年会・ファミリー会合同お講

6月12日(土)青年会とファミリー会の合同お講を奉修いたしました!
本堂での奉修でしたが、コロナ禍と言うこともあり、お参詣はオンラインでも出来る体制を取りました。
 
ご披露では、5月に開催された青少年の一座を写真を見ながら振り返り、また今もなお続く新型コロナウイルスの感染に対して、神奈川布教区青年会として毎月実施している「新型コロナウイルス早期終息祈願口唱会」のことを紹介させていただきました。
 
ご法門では、信心修行(お題目をお唱えすること)で功徳を積ませていただくと、その功徳は自分が亡くなった後もその身から離れることなく、いつでもご法さまよりお見守りを頂けるんですよ、ということを一緒に学ばせていただきました。
 
御教歌
 御題目 口唱の功徳 人とはゞ
  所願成就 するとこたへよ
 
そして最後にお楽しみのレクリエーションタイムでは、「ためになったね!箱の中身はなんだろな?」という参加型のゲームを本堂にお参りの方と一緒に楽しみ、同時に仏教の豆知識を一緒にお勉強させていただきました!
好評につき、順次部お講などでもお楽しみとして使わせていただこうと思いますので、こうご期待を~♪
 
お講の様子はこちらからご覧いただけます!
https://www.youtube.com/watch?v=mOeVp66Zl4c&t=246s
 
青年会・ファミリー会参与 清水法光