ほんもんぶつりゅうしゅう

ひらかた寺


2019-09-29 14:56

9月29日妙風寺高祖会随行

9月29日に大阪堺の妙風寺高祖会に内田御導師の随行で御参詣させて頂きました。予報ではこの週末は、「曇りのち雨」とあり、どうなるかなと心配でしたが、妙風寺御信者の御祈願のおかげで快晴のお計らいを頂き良いお天気の中参詣させて頂きました。初めてのお寺で「どんな感じのお寺なのか?」とワクワクしながら運転してまいりました。まず門前送迎は薫化会の方が元気な声で靴袋を配っておられました。また御宝前係の方も初々しい感じがありましたが、一生懸命御奉公されていました。(ここは見習わねば…) 法要も進み、気が付けば 御法門となりまして、内田御導師の温めていた「三丁目の夕日」 ひらかた寺信者一同「滑るな~!」と手に汗握り、固唾をのんで聞き入っていましたが、そこはわれらが御導師、無事に妙風寺御信者にも笑いを取っておられました。御供養もおいしくいただき、楽しく語らいながら無事ひらかた寺に戻ることができました。 ありがとうございました