ほんもんぶつりゅうしゅう

2020-01-04 11:26

新年おめでとうございます。

明けまして、おめでとうございます。当山教養各会の会員ご一同には、新春を恙無く迎えられ、心よりお慶び申し上げます。

当山でのご奉公も丸三年を過ぎ、御導師日良上人のお徳分を頂戴し、教務師をはじめ多くのご信者方の支援とご奉公を頂き、徐々に意思疎通の幅も広がってきているのではないかと、有難く、心から随喜、御礼申し上げます。本年も陰陽に亘り、ご奉公のほどお願いいたします。

さて、昨年は「高祖日蓮大士ご降誕八百年」の第二年度として、慶讃ご奉公を徹底していくことが求められた年でありました。その中で、富野第二駐車場(新駐車場)が整備され、活用が出来るようになりました。また、到津霊廟の駐車場増設及び参詣の利便性向上をはじめ、寺内施設整備の検討が 勧められ、「当山創立百周年及び権大僧正日鏡上人第三十三回忌」の報恩記念事業として始動しました。ご降誕八百年の慶讃ご奉公と併せて、この機会に「功徳を積む意義」を次世代に伝えたいと強く願っています。しかし「言うは易く、行なうは難し」です。記念ご奉公のお教化誓願も建営のご有志奉納も言うほど簡単ではないでしょう。ですが、不可能ではありません。御講有・御導師日良上人にお喜び頂けるように、教講異体同心で、御宝前におすがりをして、必ず できると取り組んで行きましょう。

不輕寺のご弘通発展と、ご信者ご一同の更なる飛躍を祈り、年初めのご挨拶とさせて頂きます。

令和二年 元旦

不軽寺 副住職 川端薫貫

合掌