ほんもんぶつりゅうしゅう

2018-12-31 23:54

新年おめでとうございます

明けまして、おめでとうございます。当山教養各会の会員ご一同には、新春を恙無く迎えられ、心よりお慶び申し上げます。

当山でのご奉公も三年目に入り、ある意味において言い訳けのできない状況になってきていることに戸惑いながらも御導師日良上人のお徳分を頂戴し、教務師をはじめ多くのご信者方の支援とご奉公を頂き、新たな一年を迎えることができ、有難く、心から随喜、御礼申し上げます。本年も陰陽に亘り、ご奉公のほどお願いいたします。

さて、昨年は「高祖日蓮大士ご降誕八百年」の初年度として、新たな慶讃ご奉公がスタートいたしました。まだ先は長いという感もありますが、だからと言って悠長に構えておれる余裕はありません。お互いは、無常の身の上ですからいつ、どのような変化が身に現れるかはわかりません。常に目標に向かって努力していきたいものです。昨年は、御導師のお徳を頂き延命寺川を挟んだ土地を購入することが出来ました。舗装工事等、利用まで今しばらくお時間を頂きますが、駐車の利便性はより良くなると期待しているところです。また、御導師のお許しを頂いて、四年後の「不輕寺創立百周年」に向けて、寺内諸施設の整備にも取り掛かる予定です。もちろん課題もありますが、教講異体同心で、知恵を絞り、汗をかき、ご信心に日々おすがりをして、前に前にと進んで行きたいものです。

不輕寺の発展と共に、ご信者ご一同の更なる飛躍を望み、年初めのご挨拶とさせて頂きます。

平成三十一年元旦

不軽寺 副住職 川端薫貫