ほんもんぶつりゅうしゅう

2019-09-20 20:09

第11回薫門スポーツ大会に参加しました!

ありがとうございます。9月16日月曜日、敬老の日の祝日に第11回薫門スポーツ大会が開催されました。
場所は東海大学付属熊本星翔高等学校体育館アリーナでした。
4年ぶりの開催で、当山からは御講師4名・寺族3名・信者19名の合計26名が参加しました。
競技はフロアーカーリングです。老若男女問わず誰にでも競技ができて、奥深く盛り上がる競技でした。
寺族チーム(御講師・寺族)・不輕寺Aチーム(壮・婦・薫)・不輕寺Bチーム(青年会)の3チームでエントリーして競技いたしました。
午前中はグループリーグ戦でした。昼食後は各寺院代表して4ヶ寺が趣向を凝らした応援合戦が繰り広げられ、とても盛り上がりました。
グループリーグの結果は寺族チーム(グループ2位)・不輕寺Aチーム(グループ1位)・不輕寺Bチーム(グリープ3位)でした。
各グループ1位と2位がKIカップトーナメント戦、各グループ3位と4位がK2カップトーナメント戦となって、午後からトーナメント戦が行われました。
結果は寺族チーム・不輕寺Aチームがトーナメント1回戦敗退。不輕寺Bチームはベスト8まで勝ち進みました。
他寺院との交流も深めることができて、とても楽しい1日でした。